« プチプチシートでかたつむり | トップページ | プラ容器を使った壁掛け(幼児クラス) »

2017年6月 4日 (日)

「はりこの生き物」制作中・・・・(3)

はりこの制作の途中経過です。




新聞紙でかたちを作ったら、ふつうは3回紙を貼ってから好きな包装紙など、表面の紙を貼ります。

3回は大変なので、学年によっては2回でオーケーにしました。毎回ひたすら貼っても一見

ほとんど進んでないように見えますが、翌週触ってみるとずっと堅く丈夫になっています。

うんと丈夫で長持ちして、大人になるまでこわれないのを作ろう、とみんな頑張っています。



     Dscf1584_640x480
             2回貼り終えたネコ    (小5女子)


  Dscf1585_640x480
     ネコちゃんたちに集まってもらいました。

     クラスによって進み方はまちまちです。

     上の写真の奥のネコは折り紙などを貼り始めています。


 
 ユニークなかたちが次々生まれてきました


 
Dscf1582_640x480
  
 えっと・・・・くわがた、やぎ、ふしぎな生き物・・・白いのは「テン」です。

 Dscf1579_640x480
 
左は宇宙人。右の二つは同じ作者です。何かな?


        Dscf1587_480x640
          植物です。手間がかかってたいへんそう・・・。(小5男子)



    
 みんな楽しみです (≧∇≦)


    


 




                    
                    


    
         

  


   

« プチプチシートでかたつむり | トップページ | プラ容器を使った壁掛け(幼児クラス) »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

面白いですね〜〜 (^-^)

お元気ですか?

けむだしきのこさん

  コメントありがとうございます! アトリエの中は はりこだらけです。

  ネコのふうがその間を歩いてます。幸い興味がないみたい(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/70755742

この記事へのトラックバック一覧です: 「はりこの生き物」制作中・・・・(3):

« プチプチシートでかたつむり | トップページ | プラ容器を使った壁掛け(幼児クラス) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ