« 迷路大好き! | トップページ | 「はりこの生き物」制作中  (1) »

2017年4月24日 (月)

ビニールでこいのぼり

土曜日の幼児クラスは、ビニールぶくろでこいのぼりを作りました。

あらかじめ青いビニールぶくろをカットして筒状にしておきました。ちょっと太目にしてみました。

折り紙やキラキラテープを貼って、ポスカでお絵描きしたり、ビニールでしっぽをつけたり・・・。

口の部分に画用紙でわっかをつけると、急にこいのぼりらしくなりました。

新聞紙をまるめた棒にモールでつけて出来上がり。

長めの棒でも新聞紙だから、多少振り回してもだいじょうぶ。ゆっくり左右に振ると本物の

こいのぼりが泳いでいるように見えます。男の子4人で、楽しい工作になりましたo(*^▽^*)o


  Dscf1423_640x480



                 

                 Dscf1448_640x480

  Dscf1433_640x480


Dscf1436_640x480

  棒にきれいなマスキングテープをまいて・・・。(棒の先には紙をまるめた玉がついています)

 


  Dscf1424_640x480



^^^^^^^^^^^^^^~~++++^^^^^^^^^^^^^^^^^^^++++^^^^^^^^^^^^^^^^^^^++++


    翌週の水曜日クラスでも、幼児、1年生がこいのぼり作りました(o^-^o)


  
   Dscf1463_506x640

                Dscf1475_640x454_2

   Dscf1469_446x640_3

   Dscf1472_640x468_2_2
     
 じっくりデザインしていたので、最後は大忙しでした。

      なんとか「子供の日」に間に合ってよかったねo(*^▽^*)oheart04






  
  
  
  

  


  










  

   




  












 

« 迷路大好き! | トップページ | 「はりこの生き物」制作中  (1) »

幼児の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/70353633

この記事へのトラックバック一覧です: ビニールでこいのぼり:

« 迷路大好き! | トップページ | 「はりこの生き物」制作中  (1) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ