« ペットボトルを芯にしたねんど工作 | トップページ | きらきら絵・・・(アルミホイルをつかって) »

2017年3月10日 (金)

粘土でごちそうをつくる

年少、年中の男の子3人で、「ごちそう」の作品を作ってみました。

B4の厚紙をテーブルに見立てて、まずお皿をいくつか描いて、折り紙をはりました。

そこにねんどですきな食べ物をイメージしてのせてみました。



  Dscf1212_640x480
    ↑パステルを刷り込んだら手がまっくろに(^-^;

  Dscf1214_640x479

  Dscf1213_640x572_2
     カップをたくさんつかいました(*^-^)


    完成作品

  Dscf1219_640x480
         年中男子

  Dscf1216_640x461_2
         年中男子

  Dscf1218_640x459_2
         年少男子


   おいしそう!!   たのしかったねheart04







  


  

 

« ペットボトルを芯にしたねんど工作 | トップページ | きらきら絵・・・(アルミホイルをつかって) »

幼児の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/69877377

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土でごちそうをつくる:

« ペットボトルを芯にしたねんど工作 | トップページ | きらきら絵・・・(アルミホイルをつかって) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ