« 2016年もあと三日で終わりです | トップページ | ペットボトルのパタパタ鳥 »

2017年1月16日 (月)

鳥の絵を描こう

2017年のアトリエが始まりました!

最初の課題は「酉年」にちなんで「鳥」の絵です。

干支では「にわとり」ですが、好きな鳥ならなんでもいいのです。自分の気持ちを表現できれば

いいので、空想の鳥でもいいのです。「描き初め」ということで墨を使ってみました。

墨ははやく乾くので、すぐ色を付けられて便利ですが、鉛筆でおおまかな下描きをするとはいえ

筆で描くのは はじめはちょっと緊張ぎみ。でも慣れてくると太さや表情の違った線で描けるので楽しいものです。

  完成したのも何点かありますが、ほとんどが来週つづきを描きます。



   Dscf1195_640x466

   Dscf1196_640x470

   Dscf1194_640x480
    

  いろんな鳥がいますね~ヽ(´▽`)/

  
 今年も元気いっぱい羽ばたけますように!!


 





   



 






  

   
   

« 2016年もあと三日で終わりです | トップページ | ペットボトルのパタパタ鳥 »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

幼児の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/69257020

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥の絵を描こう:

« 2016年もあと三日で終わりです | トップページ | ペットボトルのパタパタ鳥 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ