« ひとふで描き (3) | トップページ | 変身する絵 »

2016年11月21日 (月)

たまごからとび出す絵

幼児、低学年クラスで「たまごからすきな世界がとびだす」という絵をやってみました。

画用紙を折って、もとのたまごを描いて、次に画用紙を開いた状態ですきな世界を描きました。

開いたり閉じたりすると、たまごからすきな世界がとび出すように見えます。

同じやり方で、「変身する絵」をやってもいいことにしました。こちらは次回ご紹介します。

まずは「たまごからとび出す絵」です。

       左は閉じた状態、右は「開けてびっくり」の状態です。

Dscf0903_640x613 Dscf0904_465x640
   
 年長女子    「どっかーん!ぐちゃぐちゃ、おもしろたまご」


Dscf0911_640x634 Dscf0912_459x640

      小1女子    「ひよこがいっぱいたまご」



Dscf0907_640x626 Dscf0908_458x640_2
   
小1男子  「つよいはな、おばけたいじ」  ※卵ではなく、カボチャからとび出しました。  


Dscf0905_640x617
 Dscf0906_467x640_2
        
小2女子     「いろいろハッピーたまご」


Dscf0937_640x629_2 Dscf0941_456x640
      
 小2女子      「びっくりたまごのおはなばたけ」


Dscf0970_640x635 Dscf0971_640x471
                  
  小2女子     「あきのたまごとひみつのせかい」













 

       
       









  









« ひとふで描き (3) | トップページ | 変身する絵 »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

幼児の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/68511992

この記事へのトラックバック一覧です: たまごからとび出す絵:

« ひとふで描き (3) | トップページ | 変身する絵 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ