« ひとふで描き (2) | トップページ | たまごからとび出す絵 »

2016年11月 3日 (木)

ひとふで描き (3)

 ひとふで描きのつづきです。

 写真は小さいサイズで載せましたので、クリックして拡大してみてください。



Dscf0774_640x461 Dscf0771_640x464_3
 2年女子  「ふしぎなうみとさかなたち」            2年女子「ゆめの鳥」

Dscf0775_640x457_2 Dscf0789_640x471
 3年女子  「海の中には生き物がいっぱい」         2年女子  「さかなの町」

Dscf0660_640x471 Dscf0882_640x461_2
   3年男子  「海底の奇妙な足跡」               4年男子  「昔の世界へタイムスリップ」

Dscf0883_640x461 Dscf0772_640x456
    4年男子   「くうそうランド」                 2年女子 「ふしぎな海とさかなたち」

Dscf0773_640x465 Dscf0879_640x482
4年女子  「ここの空ではふしぎがいっぱい」          6年男子 「五つの次元をめぐる旅」


 海とかさかなをイメージした作品が多いのは、はじめから決めていたわけではなく、

ひとふで描きをしていくうちにそうなっていったのがほとんどです。また、台紙が青系の

ラシャ紙だったのも影響したようです。
 

   


 
  
 




 
  






 
 






 
  

« ひとふで描き (2) | トップページ | たまごからとび出す絵 »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/68240803

この記事へのトラックバック一覧です: ひとふで描き (3):

« ひとふで描き (2) | トップページ | たまごからとび出す絵 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ