« 木片工作・・・好きなたてものを作ろう(2016年夏の教室) | トップページ | 発泡スチロールのおわんで明かりを作る »

2016年8月26日 (金)

牛乳パックの三角ブロックをつないで




今年の夏の幼児クラスは、小学生の木片工作クラスに混じってやりました。

牛乳パックを横にカットしておいて、折り目を利用して三角を作ります。それをつないで

好きな形にして、たくさん部屋のあるおうちにしました。ダンボールに立てて、周りに木片で

いろいろ楽しく作りました。

   Dscf0392_640x480

        富士山みたいです。ダンボールに折り紙を貼りました。

                 制作中です。 (年長女子)

 

   Dscf0453_640x476

        いろんなものがたくさん入っているおうち

        広場は木片の遊園地みたいですね。(年中女子)

   
Dscf0455_640x480

        ケーキみたいなかわいいおうちですね。

        これから色をぬりたいそうです。   (年長女子)

« 木片工作・・・好きなたてものを作ろう(2016年夏の教室) | トップページ | 発泡スチロールのおわんで明かりを作る »

幼児の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/67191237

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳パックの三角ブロックをつないで:

« 木片工作・・・好きなたてものを作ろう(2016年夏の教室) | トップページ | 発泡スチロールのおわんで明かりを作る »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ