« プチプチシートで生き物を作ろう・・・(2) | トップページ | 2016年星のアトリエ展 »

2016年5月 2日 (月)

デカルコマニーの絵

前にやったデカルコマニーを切り抜いて、色画用紙に貼って絵にしました。

周りにクレヨンで描いてからボンドでお絵描きして、次の週にボンドがかわいてコチコチに

なっているところにさらにカラーペンで塗ったりして・・・結構時間がかかっています。

パステルを刷り込んだり、きらきら折り紙を貼ったり、さいごにモールも貼り付けました。

その都度やることが違うので、いろいろ楽しめました。デカルコマニーは左右対称になるので

みんなちょうちょになると予想していたのですが、それぞれみんな違っておもしろくなりました(*^-^)

    (年長さんは新1年生になったので、このクラスは幼児・低学年クラスになりました)


    Dscf9946_640x480
          年中女子   「はるのかわいいちょうちょ」

    Dscf9947_640x480
        年長女子   「6がつなのにゆきがふってきた」

    Dscf9952_640x480
        年長女子   「ちょうちょが なのはなばたけでおさんぽ」

    Dscf9949_640x480
    小1男子    「はるなのにゆきがふってきて じょうききかんしゃがふきげんになってきた」

    Dscf9953_640x480
        小1男子  「ながいみちのまち」

    Dscf9948_640x480

         小1男子   「「かぶと」

    Dscf9950_640x480
          小1男子     「たこ」

    Dscf9951_640x480_2
          小1男子    「ようかいさんごくし」

 

 


       



       
     

« プチプチシートで生き物を作ろう・・・(2) | トップページ | 2016年星のアトリエ展 »

幼児の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/65273828

この記事へのトラックバック一覧です: デカルコマニーの絵:

« プチプチシートで生き物を作ろう・・・(2) | トップページ | 2016年星のアトリエ展 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ