« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

2016年星のアトリエ展

「2016 年星のアトリエ展」が盛況のうちに無事終了しました。

準備に追われて事前にお知らせが出来ず、申し訳ありません(;ω;)

とりあえず画像でご報告します。



  Dscf0059_480x640

        Dscf0197_640x480

  Dscf0046_640x480

  Dscf0114_640x480
  Dscf0129_480x640
                   Dscf0126_640x480
  Dscf0173_640x480
  Dscf0191_506x640
     
 (デカルコマニーによるちょうちょ)


  次回ひきつづきご紹介します(o^-^o)







 






  



2016年5月 2日 (月)

デカルコマニーの絵

前にやったデカルコマニーを切り抜いて、色画用紙に貼って絵にしました。

周りにクレヨンで描いてからボンドでお絵描きして、次の週にボンドがかわいてコチコチに

なっているところにさらにカラーペンで塗ったりして・・・結構時間がかかっています。

パステルを刷り込んだり、きらきら折り紙を貼ったり、さいごにモールも貼り付けました。

その都度やることが違うので、いろいろ楽しめました。デカルコマニーは左右対称になるので

みんなちょうちょになると予想していたのですが、それぞれみんな違っておもしろくなりました(*^-^)

    (年長さんは新1年生になったので、このクラスは幼児・低学年クラスになりました)


    Dscf9946_640x480
          年中女子   「はるのかわいいちょうちょ」

    Dscf9947_640x480
        年長女子   「6がつなのにゆきがふってきた」

    Dscf9952_640x480
        年長女子   「ちょうちょが なのはなばたけでおさんぽ」

    Dscf9949_640x480
    小1男子    「はるなのにゆきがふってきて じょうききかんしゃがふきげんになってきた」

    Dscf9953_640x480
        小1男子  「ながいみちのまち」

    Dscf9948_640x480

         小1男子   「「かぶと」

    Dscf9950_640x480
          小1男子     「たこ」

    Dscf9951_640x480_2
          小1男子    「ようかいさんごくし」

 

 


       



       
     

2016年5月 1日 (日)

プチプチシートで生き物を作ろう・・・(2)

プチプチシートの生き物が、だいぶ出来てきました。

 

セロテープだけで作るのですが、やり方はまちまち。かなりかたくテープで固めてしまう子もいれば、

 

ふわふわした感じのままの子もいます。じっくりやる子、すごいスピードで進める子。

 

大きさもいろいろです。アトリエ展が近いのでそれに間に合うようにと、みんなピッチを上げています。

  Dscf9935_640x480

    色もつけて、完成近くなってきました。

  Dscf9956_640x480

    一番大きいのは、吊り下げタイプの「ユニコーン」です。(小3男子)
   

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ