« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月19日 (火)

プチプチシートで生き物を作る

小学生クラスでプチプチシートによる立体に挑戦してみました。

セロテープだけで作れるので、あとは意欲だけ。ひたすらテープでくっつけていきます。

面白い生き物、空想上の生き物、新種の生き物・・・・とにかく生き物に限定することにしました。

耳や角や羽など思ったようにまげて固定出来るので、生き物がぴったりです。

芯にペットボトルを使い、立たせるものには小石をいれました。

下は途中ですが写真載せます。まだみんな雪だるまのようです(^-^;

この後色をつけたり・・・何しろ初めてなので、どんなふうに仕上がるか未知数です。

 

 

     Dscf9923_640x480


     Dscf9924_640x480


     Dscf9921_640x480

     ちょっと怖そうなペンギン。猛スピードでこんなに進んじゃいました(゚▽゚*)

     男の子の何人かは一気にやりたくなるようです。
     

2016年4月17日 (日)

プチプチシートでモビール

新学期はプチプチシートでモビール作りでスタートしました。

先月までは幼児クラスでしたが、年長さんが新一年生になったので、幼児・低学年クラスになりました。

名称が変わっただけで、メンバーは同じ。春休み明けなので、みんな元気いっぱいです。

写真は一日目で未完成の状態です。次回に粘土などもつるす予定です。

    Dscf9907_640x480

    Dscf9908_640x480

    Dscf9914_640x480

    プチプチシートに針金を好きな形にしたものをテープではって、カラーペンでデザインしました。

 

    凹凸のある面にも色をつけてみました。針金なので、出来上がってからすきなかたちに

 

    変形できます。


    Dscf9912_640x480_2

      
 ふうが外を見ています(*^-^)
   


   
    




 

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ