« | トップページ | プチプチシートでモビール »

2016年3月31日 (木)

未完成の作品・2016年春

  アトリエは春休み中です。

生徒たちの作品は、幼児クラス以外はほとんどが制作途中。インフルエンザのため振り替えもあり、

アトリエが静かなのは一週間だけです。未完成の作品を載せてみました。


   Dscf9872_640x480
     3年生以上の、折り紙を貼って周りにかたちを描く作品

     アクリル絵の具を使っています


   Dscf9859_640x473
        5年男子の未完成作品     絵の具をストローで吹いたのを

      切り貼りして、自由にデザインしています。


   Dscf9866_640x479
       1年女子の未完成作品     にぎやかな食卓のようです。

           左にはラーメン?が出てくる機械があり、人間が色とかたちだけで表されていて

     面白い絵です。もうちょっとで完成かな?


 
 フレームまだ制作中・・・・

    
 途中横道にそれましたが、去年の秋からもう何ヶ月もやっています。

 

     時間かけただけ充実してきました。(小3男子)


 Dscf9850_640x480
 

   Dscf9853_640x480
   

   Dscf9854_640x480

     ビルや電車、モノレールなどどんどん増えてきました。

     壁にかけるフレームなのですが、作者は「床に置きたい」と言っています。

    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

   上級生になるにしたがって、作品にかける時間もまちまちになってきます。

   生徒にとってプラスになる場合は、できるだけ納得のいくまでやってもらいます。

   画塾だからこそ出来ることなので。


    






   



 

« | トップページ | プチプチシートでモビール »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/64736720

この記事へのトラックバック一覧です: 未完成の作品・2016年春:

« | トップページ | プチプチシートでモビール »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ