« プチプチシートのゆきだるま | トップページ | 封筒で作る三角のおひなさま »

2016年2月18日 (木)

「さ・る」の文字が隠れてる絵

今年の干支「さる」の文字が隠れている絵は、思ったよりみんな気合が入って、時間もかかりました。

何回かに分けて載せます。「さ」、「る」の文字みつかるでしょうか?

描いているうちに、読めない文字になったのもあるかもしれません。文字をきっかけにして

楽しい絵、自分の描きたい絵になればいいのです。


 Dscf9682_640x459
        小1女子  「カラフル村」

               へびを描いて、そのあと雪だるまを描きました。

  Dscf9678_640x465_2   

      小2女子   「(さ)と(る)、どっちがみつけやすいかな? 」

          いろんなものをさかさまにしたりゆがめたり・・・面白い絵になりました。

  Dscf9686_640x458
      小3男子   「レースだ・・・あれ、もじがみえるけど・・・・」

         レースカーと道路を描きました。道路が生き生き描けてます。

  Dscf9687_640x460_2
       小3女子   「いろいろな足あと」

           いろんなものがいっぱいかくれていますね。

  Dscf9684_640x459
       小4女子   「つばさ」

           鳥に変化をつけるのに苦労しました。

  Dscf9676_640x461
        小5男子   「モンスターワールド」

             描いているうちに、面白いかたちになりましたね。


  みんなそれぞれ違って、魅力的(*^-^)!

    あとは次回にご紹介します。



  








  

   







          







    

« プチプチシートのゆきだるま | トップページ | 封筒で作る三角のおひなさま »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/64018632

この記事へのトラックバック一覧です: 「さ・る」の文字が隠れてる絵:

« プチプチシートのゆきだるま | トップページ | 封筒で作る三角のおひなさま »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ