« 「さ」「る」の文字が隠れてる絵 | トップページ | 「さ・る」の文字が隠れてる絵 »

2016年2月 7日 (日)

プチプチシートのゆきだるま




プチプチシートでゆきだるまを作ってみました。

うまく立つようにしんにプラ容器を入れて、その中に小石やビー玉を重りとしていれました。

カットしておいたシートでプチプチを表にしてプラ容器を包み、セロテープでとめていきます。

セロテープは目立たないし、シートにぴったりつきます。いつも工作で使うボンドは今日は使いません。

体ができたら、こんどはあたまです。しんはなしで、シートをまるめるだけ。

体とあたまをセロテープでつけて、ゆきだるまの形が出来ました。目をつけたり、耳をつけたり・・・・。

男の子たちはペットボトルを包んで、乗り物を作った子が多かったです。



    Dscf9644_640x480_2
          
かえるさん・・・(゚▽゚*)
    
    Dscf9646_640x480              
おしゃれなゆきだるまさん・・・ヽ(´▽`)/ 

    Dscf9655_480x640
            
ネコちゃん。おひげがかわいいねheart04

                                         Dscf9667_480x640_2
                                  
バスでしょうか?  やねの上には大事なものがのっています(゚m゚*)

   Dscf9652_640x480_2
    
 機関車ですね。ペットボトルをつないで・・・車輪がすてきです(◎´∀`)ノ

    

                  Dscf9664_640x480_2
               
     蒸気きかんしゃですね。えんとつがしっかり立っていますヽ(´▽`)/

    
   Dscf9656_480x640
    
 ゆきうさぎ。はっぱのみみがついているのね(o^-^o)                   

   
   みんなすてき!  まるめて大きくするのはやってみると幼児には結構たいへんでした。


  
 がんばりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

   Dscf9660_640x480

  Dscf9768_480x640

 
 お休みしたので、少しあとで作りました。「くわがた」かわいいですね(゚m゚*)




    

                     
                     




   







    

  

 

« 「さ」「る」の文字が隠れてる絵 | トップページ | 「さ・る」の文字が隠れてる絵 »

幼児の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/63805663

この記事へのトラックバック一覧です: プチプチシートのゆきだるま:

« 「さ」「る」の文字が隠れてる絵 | トップページ | 「さ・る」の文字が隠れてる絵 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ