« 紙コップのおひなさま・・・(未就園児) | トップページ | 絵の具遊び(ストロー吹き・デカルコマニー) »

2016年2月27日 (土)

「さ・る」の文字がかくれてる絵・・・(その2)

「さ・る」の文字が隠れてる絵の続きです。

  Dscf9683_640x458
       小1女子  「みんなでパーティー」

     とってもたのしそう!  にぎやかなパーティーの感じが伝わってきますねheart04
 

 
  Dscf9680_640x454
       小1女子    「雨あがりの花火」

    はじめは、「る」の文字でつくられた空間にカサを描きました。

    それから周りをじっくり描いて、きれいな絵になりましたね。

 

 Dscf9679_640x462
      小2男子    「あさと夜」

     大胆な色使いですね。真ん中にふしぎな生き物がいるようです。

     いつもとは全く違う絵なのでびっくり・・・( Д) ゚ ゚


  Dscf9688_640x456(*^-^)
       小3女子    「ようかいパレード」

     ムクムク湧いてくるような・・・・・楽しんで描いてるのが分かります。


  Dscf9677_640x457
        小3女子   「さ・るはどこにあるかな」

    クレパス、水彩、ガッシュをつかって、いろいろくふうして、いい色合いに仕上がりました。


  Dscf9731_640x454
         小3男子    「うろこの世界」

      じっくり時間をかけてやれて、すてきな絵になりました。

            右下の5つの首をもつへび?のあたりは紙が破れて補修したり・・・。

  
    Dscf9681_640x459
              小3女子     「えとの動物たち」

        動物たちのかたちや組み合わせ方を、よく工夫していますね(゚▽゚*)


  Dscf9685_640x455
     小3女子    「いろとりどりの森」

        クレパスだけで、何度もていねいに重ね塗りをしたので温かい感じがします。



     
  Dscf9732_640x457
      小4男子   「不思議な生き物たちのパラダイス」

      画面いっぱいに描きましたね。色のバランスなどよくみて、完成直前に上下を逆にしました。


  Dscf9742_640x470_2
      中1女子    「林檎」

     作者によると、「リアルに描きたかった」とのこと。

     積極的に描いていていいですね。りんごに強弱をつけてよくまとめました。


   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜          


   みんな力作ですねヽ(´▽`)/

     それぞれ違ったよさがあるのがすばらしいと思いますheart04

 

 




  




        









   
    

  
             


   

« 紙コップのおひなさま・・・(未就園児) | トップページ | 絵の具遊び(ストロー吹き・デカルコマニー) »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/64127044

この記事へのトラックバック一覧です: 「さ・る」の文字がかくれてる絵・・・(その2):

« 紙コップのおひなさま・・・(未就園児) | トップページ | 絵の具遊び(ストロー吹き・デカルコマニー) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ