« けん玉をつくろう! | トップページ | プチプチシートのゆきだるま »

2016年2月 2日 (火)

「さ」「る」の文字が隠れてる絵

小学生クラスの今年初めての絵は、干支の「さ」「る」の文字が隠れている絵です。

毎年、年初めは干支に関係のある題材で作品を作っています。

今年はいろいろ考えた末、うさぎ年、うま年に続いて、3度目の「隠し文字」です。

割りに形が面白いので、みんななかなか気持ちが入って、ほとんどの生徒が3回かけて

完成させました。完成作品の撮影が追いつかなくて、とりあえず途中の状態と制作風景だけですが・・・。


  Dscf9622_640x480
   水曜日クラス。手前の迷路のような絵の中に、オレンジ色の「る」の文字が見えます。

    制作途中
  

     Dscf9601_640x536

 Dscf9605_504x640_2

      Dscf9603_640x480

      Dscf9606_640x480

      Dscf9607_640x480


 画用紙にパステルを刷り込んでから、クレヨンなどで描きはじめました。

  それで、ボーっとしています。このあと絵の具も使います(上の2つは部分)。

    完成作品は次回に~!

               

      




   
     




   

   



   








   

« けん玉をつくろう! | トップページ | プチプチシートのゆきだるま »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/63732906

この記事へのトラックバック一覧です: 「さ」「る」の文字が隠れてる絵:

« けん玉をつくろう! | トップページ | プチプチシートのゆきだるま »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ