« 幼児クラスのクリスマス会 2015年 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2016年1月 2日 (土)

クリスマス会(小学生) 2015年

今年は各クラスごとのクリスマス会になりました。少人数でしたが、かえって落ち着いて

楽しめたという声も多かったです。もっとも、ブラックライトの中で、大勢で紙ふぶきを降らせる

いつもの盛り上がりはなかったですが・・・。

  

   Dscf9429_640x480
       玉いれ・・・かなり遠くの箱やペットボトルに入れるので難しいです。

        2組の対抗戦なので、結構助け合ったりして盛り上がりました

 

  ブラックライトを使って貼り絵ゲーム   

 

 Dscf9371_640x480
       貼り絵制作中(水曜クラス)

   Dscf9439_640x480
       同じく(金曜クラス)

   Dscf9484_640x480
        同じく(土曜クラス)


 貼り絵は2~3人の組になって、くじ引きで引き当てた題を台紙に

貼っていきます。

あとで、題名の当てっこをするので、他のチームにはわからないように、こっそり

相談し合います。今年は水木しげるさんが亡くなったこともあって、妖怪をテーマにしました。

そうでなくても妖怪はしょっちゅう登場しますが・・・。

 

   ブラックライトだけにするとこんなふうに見えます


   Dscf9376_640x480
      
 妖怪のサーカス

   Dscf9377_640x480
       妖怪のピクニック

   Dscf9447_640x480
        なわとびするカサの妖怪

   Dscf9509_640x480_2
         妖怪の運動会


   
 短時間で作るのは結構大変です。1人じゃないから出来る面もあれば、1人じゃないから

    難しい面もあるようです。話し合いながら、または「あ、うん」の呼吸で・・・・

    
  Dscf9405_640x480_2
    クラスによっては人気投票をしました。紙の雪をにぎって、

    いいと思った作品に思い切り降らせるのです。

  Dscf9402_640x480_3
     その後、雪をかき集めて何回か降らせました。

     大勢でやると、人数分の雪が降るのでかなりの大雪になりますが、

     今回は人数が少ないので、ちょっと少ないです。でもやっぱり雪はきれいheart04

     まあ今年は暖冬だから、ということにして・・・・(゚ー゚;

     あとはお菓子食べたり、くじ引きでチョコもらったり・・・・楽しかったね~。

    
 また来年もやれるといいね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




  



 

    

   





        

 

 

  
  

« 幼児クラスのクリスマス会 2015年 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/63243762

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会(小学生) 2015年:

« 幼児クラスのクリスマス会 2015年 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ