« 花ナスをつかって | トップページ | 幼児クラスのクリスマス会 2015年 »

2015年12月 7日 (月)

とんがり起き上がりこぼしのツリー

 

前に途中経過をお知らせした、起き上がりこぼしのツリーが完成に近づきました。

思ったより時間がかかっています。あと少し、今週で出来上がります。






  Dscf9254_480x640  Dscf9258_640x480


 右は材料。発泡スチロールのおわんの底に小石をいれました。

 

 はりこのボールはフワフワ緩衝材をビニール袋に入れて、新聞紙で包みました。

 

  出来たら、 ボールとおわんをボンドでしっかり接着します。

 これだけでも、ころころかわいい動きをします。

 あとはボールにボンドをつけて、とんがりツリーをかぶせて接着するだけです。

  

 

 






 

  Dscf9260_480x640
   ツリーをかぶせるとこんな感じに。

   土台の発泡スチロールのおわんにもデザインしました。

  Dscf9241_640x480_3

たくさん飾りを作って、いっぺんに貼るのね~heart04




     Dscf9238_640x480
   アルミホイルでかざりをつけます。


  Dscf9255_640x480
    はりこのボールが小さかった子は、フルーツについてるネットをかぶせました。

  Dscf9253_480x640
   
  てっぺんにモールでほしもつけました。


  Dscf9252_640x480_2
   まだ接着はできていません。できたらつっつくとゆらゆらするよ(*^-^)


   Dscf9243_480x640_2
     年少のM子ちゃんは 起き上がりこぼしではなくてペットボトルにかぶせて立たせるツリーにしました。

  上の写真はまだ制作中。このあとてっぺんに星もつきました。きれいですね~heart04

      
      Dscf9277_640x438_2
           ペットボトルにかぶせたツリー。

     左 3才のT君。たっぷりえのぐをぬった画用紙でつくりました。

     右 年中のH君。カラーペンでお絵描きしてからつくりました。

   




    


        














  
   

« 花ナスをつかって | トップページ | 幼児クラスのクリスマス会 2015年 »

幼児の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/62858098

この記事へのトラックバック一覧です: とんがり起き上がりこぼしのツリー:

« 花ナスをつかって | トップページ | 幼児クラスのクリスマス会 2015年 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ