« 急に涼しくなりました・・・。 | トップページ | 大きいクワガタが完成した! »

2015年9月15日 (火)

野菜の写真を切り抜いて・・・・(幼児クラス)




2学期最初の幼児クラスは、野菜の写真を使ってみました。

ほとんど実物大のトマトやかぼちゃ、レタス、にんじん・・・・カラフルな野菜の写真がいっぱい!

その中からすきなものを2つ選んで、切り抜いて画用紙に貼りました。選び方にも個性が出ています。

画用紙のすきなところに貼って、そのまわりにクレヨンで自由にお絵描きしました。


   

      Dscf8806_640x468




        ↑ この中から自分の好きな野菜を2つ選びました。

 

 

  描きはじめ

 

 ↓ トマトとそらまめを選んだ年少のM子ちゃん。かわいいものを選びましたね。

   まわりには、ももを描きはじめました。

 

   Dscf8798_640x464_2


   ↓年長のT君は大きな大根とかぼちゃを貼って、ぶどうやりんご、やさいをのせる

   トラックなど描いています。農家のこと知っているのかな。

   
   

     Dscf8799_471x640

   
   出来上がりの絵

   Dscf8805_640x474

     ↑ 年少のM子ちゃん 「かぞくみんなでやさいのしゅうかくをしている」

 

 Dscf8804_640x480

    ↑ 年長のT君。「かぼちゃとかだいこんとかぶどうとか、しゅうかくするおおきなトラック」

   Dscf8803_640x479 

      ↑ 年中のH子ちゃん。「プリキュアだいすき」

 

        そらまめとにんじんを貼ったのですが、えのぐで見えなくなりました(^-^;

        さて、どこにかくれているでしょうか。

        

   
Dscf8801_640x473

       ↑ 年長のK君。「たいふう」  

 

      たまねぎとジャガイモが写真でくっついていたので、そのまま貼りました。

      面白い絵になりましたね~。

 

   
Dscf8802_640x472

  ↑ 年長のM君。「トマレタスのくに」 

   トマトとレタスを貼って、まわりはクレヨンをゆびでこすったり、えのぐを

    ふりかけたり・・・いろいろためしてみました。とってもきれいですね。

 

       Dscf8832_640x460_3

   
  ↑ 年中のO子ちゃん。
  
      「ひみつのはこをあけたら、にじとおやさいとごちそうがでてきた」

      おおきなにじですね~heart01 おさらの上に目玉焼きとソーセージがのっています。
      

 

 

 

     みんなそれぞれぜんぜんちがって、面白いですね~heart04






   

   

    

 

 

 

 

 

« 急に涼しくなりました・・・。 | トップページ | 大きいクワガタが完成した! »

幼児の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/61577343

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の写真を切り抜いて・・・・(幼児クラス):

« 急に涼しくなりました・・・。 | トップページ | 大きいクワガタが完成した! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ