« シールを使った作品・・・小学生 | トップページ | 折り紙を貼った絵が完成。                        »

2015年6月18日 (木)

最近の作品紹介・・・・アクリル画

先週完成したアクリル画です。作者は5年生の男の子。

とても時間がかかりました。5~6回くらいだったか・・・。まずメモ用紙に線を描いて画面に貼り、

その線を延長させて好きなように描きながらイメージをふくらませていきました。

ところが、イメージが先行しすぎてか、初めから細かく描きすぎてなかなか完成しません。

こつこつ描いて、最後のほうでは絵の具にボンドを混ぜたり、ボンドの上から油性ペンで描いたり、

傍でみていてちょっと難しそう、と思ったのですが、いろいろやってついに完成。 

この絵について、見る人にどうしても言葉でも伝えたかったらしく、終わってから

本人がメモを書きました。少し省略して絵の下に付け加えておきます。

とにかく、完成おめでとう! これほど時間がかかったのに、出来上がったとき

疲れた様子もなく、満足感でいっぱいだったようなのがすばらしい(*^-^)shine

 

 

Dscf8378_640x460

      小5男子  「海ぞくのいわい」

   (メモより)  この絵はさわるのが楽しい(凹凸があるので)。金色の絵の具は

         見る角度を変えると、かがやいてとてもきれい。よく見るとアイスクリームが

         かくれてます。さがしてみてください。音楽もながれています。

      
 ※金色のアクリル絵の具も使いました(右端)。写真ではわかりにくいですが。
            

   (部分)


    Dscf8383_640x480  Dscf8386_640x480_2


   Dscf8384_640x480


          
            
         

 

« シールを使った作品・・・小学生 | トップページ | 折り紙を貼った絵が完成。                        »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/60430729

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の作品紹介・・・・アクリル画:

« シールを使った作品・・・小学生 | トップページ | 折り紙を貼った絵が完成。                        »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ