« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月22日 (月)

シールをつないで・・・・。

幼児クラス(火曜)では、シールをたくさん貼って、クレヨンでつないでみました。

そのあと絵の具をぬったら、とってもきれいな迷路のような絵ができましたheart04


  Dscf8318_480x640


                  Dscf8322_640x480

  Dscf8271_640x466_2


      ↑ 年少女子   「パパとわたしとママといもうとでたからさがしにいった」



     

  Dscf8270_640x458

      
 ↑  年長女子   「ママのめいろ。いもむしのところはとおれるよ」


  Dscf8328_640x462_3

       ↑年中男子  「はる なつ あき ふゆのめいろ」

      ※ このあと真ん中下の茶色のところに、ゆきだるまのシールがいっぱいになりました」

  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

    あまった時間で・・・・。


    Dscf8277_640x507


                       Dscf8272_480x640

                  なんてかいたの?  ママにあげるカードかな(*^-^)
                   

 

 

 

 


 





  
      


    


  


 

2015年6月20日 (土)

折り紙を貼った絵が完成。                       

このところ更新が遅れ気味ですが・・・・。

少し前に完成した、折り紙を貼って描いた絵をご紹介します。


4月にスタートしたばかりの幼児クラスですが、どの作品もワクワク感が伝わってきて、

新鮮です。(上の3点は、アトリエではじめての作品。下の2点は2枚目の作品です。)

タイトルもそれぞれ違って楽しいですねheart04


   Dscf8312_640x452

        年中女子  「かいじゅうとにんぎょひめ」


   Dscf8313_640x453

         年長男子   「ドラゴンのくに」

    

   Dscf8314_640x459

         年中女子   「ぴかぴかバナナ、そらもよう」


   
Dscf8315_640x455_2

      年長男子    「ひこうきでおきなわにいった」 


   
Dscf8311_640x456

   年長男子  「よるのいきもの」
   

    


   
    

2015年6月18日 (木)

最近の作品紹介・・・・アクリル画

先週完成したアクリル画です。作者は5年生の男の子。

とても時間がかかりました。5~6回くらいだったか・・・。まずメモ用紙に線を描いて画面に貼り、

その線を延長させて好きなように描きながらイメージをふくらませていきました。

ところが、イメージが先行しすぎてか、初めから細かく描きすぎてなかなか完成しません。

こつこつ描いて、最後のほうでは絵の具にボンドを混ぜたり、ボンドの上から油性ペンで描いたり、

傍でみていてちょっと難しそう、と思ったのですが、いろいろやってついに完成。 

この絵について、見る人にどうしても言葉でも伝えたかったらしく、終わってから

本人がメモを書きました。少し省略して絵の下に付け加えておきます。

とにかく、完成おめでとう! これほど時間がかかったのに、出来上がったとき

疲れた様子もなく、満足感でいっぱいだったようなのがすばらしい(*^-^)shine

 

 

Dscf8378_640x460

      小5男子  「海ぞくのいわい」

   (メモより)  この絵はさわるのが楽しい(凹凸があるので)。金色の絵の具は

         見る角度を変えると、かがやいてとてもきれい。よく見るとアイスクリームが

         かくれてます。さがしてみてください。音楽もながれています。

      
 ※金色のアクリル絵の具も使いました(右端)。写真ではわかりにくいですが。
            

   (部分)


    Dscf8383_640x480  Dscf8386_640x480_2


   Dscf8384_640x480


          
            
         

 

2015年6月15日 (月)

シールを使った作品・・・小学生

シールをたくさん使った絵を作ってみました。

重ねて貼ったり、はさみやパンチを使ったり、アイディアにあふれた作品になりました。

  Dscf8262_640x480


  Dscf8283_640x453 Dscf8285_640x443





  Dscf8290_640x451 Dscf8291_640x446

  Dscf8280_640x454 Dscf8294_640x466


  Dscf8295_640x479 Dscf8297_640x473


  Dscf8298_640x444 Dscf8305_640x453


   Dscf8303_457x640   Dscf8307_640x454_2

      
      Dscf8394_640x480   Dscf8396_640x480


 







    

 

   (部分) 

  Dscf8287_640x480  Dscf8286_640x478





  Dscf8282_640x480     Dscf8293_479x640


    Dscf8296_640x467     Dscf8284_640x478_2


    Dscf8397_640x480     Dscf8398_480x640_2





    








  





  

  
  









  





« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ