« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月17日 (日)

ただいま制作中・・・・水曜日上級生

水曜日は幼児クラス、小学生クラスと続き、途中から少し遅れて上級生も参加するので、

長時間になります。ちょっと最後の上級生たちの制作風景をご紹介します。

メンバーによって変わるのですが、このところ少人数で芸術的な雰囲気になっています。

それぞれが自分の方向をさぐっています。


                


  Dscf8180_480x640

     メモ用紙に線を描いたのを貼って、線の続きを画面に拡げています(小5)。

 

    


           Dscf8178_640x480

           
中学生はドリッピングをやっています。(中1)

               Dscf8249_640x480

                
 だいぶ進みましたね。
               



     Dscf8245_640x480

    
   自分の紙パレットを折りたたんだ時に面白い形が出来たので、

       とって置いたのを画面に貼り、周りにアクリル絵の具で絵を描いています。(小4)

       このあと上下は逆になりました。

   

      
  
  

2015年5月14日 (木)

折り紙を貼って絵を描く

連休明けの幼児クラスは、折り紙を貼って絵を描きました。

気温は30度近くて、風もあったので折り紙が飛ばないように、まどを閉めたまま・・・(;д;)

折り紙を貼り終えるまで、暑いけどがんばりました。

大きめの折り紙1枚に、その4分の1の模様つきの折り紙3枚を、はさみでカットしてボンドで貼りました。

折り紙の選び方、切り方、貼り方、みんなそれぞれ個性があって魅力的shine

その後クレヨンで好きなイメージを描きました。


Dscf8236_640x480_2


Dscf8234_640x480


 Dscf8238_640x480

Dscf8239_640x480



Dscf8231_640x480

                    


    
 来週は絵の具をぬります。どんな絵になるか楽しみheart02

  
  あまった時間でアルミホイルをつかって首飾りを作りました。


Dscf8252_640x480 Dscf8244_640x480_3



Dscf8240_640x480

 Dscf8242_640x480


 
  ひさしぶりのアトリエたのしかったね~(*^-^)!
              

                


                
      

 


                   


 

 

2015年5月 2日 (土)

お母さんといっしょに作ったこいのぼり

お天気にめぐまれた連休ですね♪

4月末の未就園児クラスで、こいのぼりを作りました。お母さんがボンドをつけて、

2歳のT子ちゃんがいっぱい貼りました。ホイルテープ、しっぽに折り紙・・・なぜか

動物柄がお気に入りでした。

 Dscf8213_480x640


                 Dscf8212_640x480

 Dscf8223_480x640


        
  キラキラしてとってもきれいheart04

            ビーズの重りをつけると、まっすぐになります。




 

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ