« アトリエは春休み | トップページ | やさいでスタンプ・・・・(2) 小学生クラス »

2015年4月 9日 (木)

やさいでスタンプした絵・・・(1) 幼児クラス(年長)

  野菜でスタンプしたまわりにすきなものを描きました。

  今日はまず、アトリエに入ったばかりの年長さんの男の子の2点をご紹介します。

  絵の具もほとんどはじめてに近いのに、気持ちが入ってステキな絵になりました。

  Dscf8145_640x480

        年長男子   「かぞくでおはなみにいったよ」

      アトリエに入ってはじめて描いた絵です。クレパスで囲んだ中に、ピーマンやオクラなどの 

     野菜でスタンプして、その周りに人物をたくさん描きました。みんなぼくのかぞくだそうです。

          楽しそうな絵ですね~(*^-^)

 

          Dscf8146_480x640

             年長男子  「おうちのかたちのはなばたけ」

       やはりアトリエではじめての絵です。ずっと画用紙を横にして描いていたのですが、

       最後に縦にして、おうちになりました。野菜も使っていますが、片面ダンボールを巻いたので

       スタンプするのがとても気に入って、こんなにたくさん押しました。

       ウェットティッシュを巻いてスタンプするとたくさん押せることを自分で発見しました(゚▽゚*)!!

 

 

 

 

 

« アトリエは春休み | トップページ | やさいでスタンプ・・・・(2) 小学生クラス »

幼児の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/59582094

この記事へのトラックバック一覧です: やさいでスタンプした絵・・・(1) 幼児クラス(年長):

« アトリエは春休み | トップページ | やさいでスタンプ・・・・(2) 小学生クラス »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ