« ペットボトルでビーズをつくる | トップページ | 折り紙を貼った雪の絵 »

2015年2月15日 (日)

空き箱のキリンさん

年少さんのT君、このところ3回かけてキリンさんをつくりました。

はじめは、タイヤがみつかったので空き箱で車をつくるつもりだったのですが、空き箱をたてに

どんどん高く積み上げて、とちゅうで「キリンさんにしよう!」と思い立ちました。きっかけはキリンさん模様の

折り紙をみつけたからでした。首にキリンさん模様の折り紙を貼って、頭にちょうどいい空き箱を

さがして・・・・、 しっぽもつけて顔も・・・・、とどんどんT君のキリンになっていきました(゚▽゚*)

   
Dscf7796_538x640_2

                                                      Dscf7795_472x640


      Dscf7880_480x640 Dscf7883_480x640

   ↑ 出来上がりの全体像      右はしっぽの部分。モールにボタンやビーズを通しました。


     
Dscf7881_456x640


  ↑ なんといっても顔がステキ!!  頭の上には粘土のイチゴがのっていますflair

            ※  どうやっておうちに運ぼうかな~~(゚ー゚;

« ペットボトルでビーズをつくる | トップページ | 折り紙を貼った雪の絵 »

幼児の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/58918363

この記事へのトラックバック一覧です: 空き箱のキリンさん:

« ペットボトルでビーズをつくる | トップページ | 折り紙を貼った雪の絵 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ