« 毛糸を使って描こう(2)・・・・・幼児クラス | トップページ | 毛糸を使って描こう (3) »

2015年1月22日 (木)

フワフワ詰め物でひつじさんを作ろう

児クラスでひつじさんを作りました。

まずビニール袋にフワフワの緩衝材をつめます。頭になる小さい袋と体になる大きめの袋の

それぞれに緩衝材を詰めていきます。これくらいかな、もうちょっとかな・・・と考えながら。

はじめに体から作ったほうがやりやすいです。気に入った大きさになったら、鉛筆などの先で


つついて空気穴をつくり、すきなようにテープを使ってかたちを整えていきます。

まん丸がいいとか、ちょっと長細くとか・・・・。

出来たら、頭と体をテープで接着します。ビニールにテープはよくつくので、ボンドはいりません。

画用紙の足をつけて、ひつじさんらしくモールでつのをつけたり、しっぽをつけたり・・・・。

首に鈴もつけました。

 

                 Dscf7743_533x640

         
  かわいいひつじさんheart04     年中女子

     しっぽが長いのは 頭が少し重いのでちゃんと立つように。

        (下は前から見たところ)


        Dscf7737_640x523




     




     Dscf7738_640x512_4


     

       こちらはきれいな折り紙を貼りました。   年少男子

       (下は反対側からみたところ。)  つのが長くてかっこいい!

 

               お口も大きくあけているのね~(*^-^)heart02

 

Dscf7739_640x555

     








   

« 毛糸を使って描こう(2)・・・・・幼児クラス | トップページ | 毛糸を使って描こう (3) »

幼児の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/58667126

この記事へのトラックバック一覧です: フワフワ詰め物でひつじさんを作ろう:

« 毛糸を使って描こう(2)・・・・・幼児クラス | トップページ | 毛糸を使って描こう (3) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ