« 広告紙とパスタのリース・・・続き | トップページ | 幼児クラスのクリスマス会 »

2014年12月21日 (日)

2014年のアトリエ最後の日

20日(土)は、今年のアトリエ最後の日です。

いつもならクリスマス会をやっているはずですが、今年は諸事情により幼児クラス以外は

クリスマス会は無し(;д;)、リース作りの続きをやりました。

とはいっても何にもやらないわけにもいかず・・・・生徒の案でちょっとしたゲームをやりました。

ティッシュペーパーをまるめてゴミ箱にシュートして、何回入るかでお菓子をもらえるという

単純なものです。これがやってみるとなかなか面白いのです。簡単なようでなかなかうまくいかなくて、

でも小さい子から大きい子まで一緒に楽しめました。残念ながら写真はとれませんでしたが・・・。


                         Dscf7561_498x640


     そのほかに、ご近所さんに頂いたスヌーピーの

     ツリーにお菓子を入れておいて、じゃんけんで

     勝った順に好きな引き出しをあけてお菓子を

     ゲットし、引き出しの向きを変えて元にもどすと

     絵のデザインがかわる・・・中に招き猫のチョコが

     入っていた人はもう一回引き出しを開けられる、

     という遊びも大うけでした。

     まあとにかく何でもお菓子がからめば盛り上がるのかも・・・(^-^;

 

 

         --------****-----------****------------****------------

 

そんなわけで最後の日は、あたかもクリスマス会をやったような気分で終わりました。

リースも全員完成して持ち帰りました。生徒たちの家にすてきなリースが飾られているのを

想像すると楽しくなります。



  
Dscf7505_480x640


 Dscf7504_640x480_3


 Dscf7507_480x640

                    Dscf7517_640x480_2

  Dscf7516_480x640

                                                  Dscf7570_480x640_2

 アトリエはしばらくお休みです。

         生徒の皆さん、来年また元気で会おうね~ヽ(´▽`)/







                       




                  

                     
                      




 


 

                         

                         

 

« 広告紙とパスタのリース・・・続き | トップページ | 幼児クラスのクリスマス会 »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

お菓子をゲットする遊びはとっても楽しそう! 大人でも夢中になってしまうかも。

リースは皆な個性があって素敵なのができましたね。子供っていいな。

今年も終りですね...
何とか無事に過ごせて何よりです。
お疲れ様でした。

けむだしきのこさん

   コメントありがとうございます!

今年も無事に終われそうで、本当によかったです。

   いろんなことが起きるし、天変地異も半端じゃないので、無事に終われるのがありがたいと

   つくづく思うこのごろです。でも子供たちは全然ちがうのね。スキーのジャンプみたいに

   前のめり・・・(^-^;

    

    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/58331501

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のアトリエ最後の日:

« 広告紙とパスタのリース・・・続き | トップページ | 幼児クラスのクリスマス会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ