« 世界で一つだけのイスを描こう! | トップページ | フロッタージュ(こすり出し)は楽しいね! »

2014年9月30日 (火)

「世界で一つだけのイス」完成!

9月をまるまるかけて、「いす」に取り組みました。たいてい夏休み明けは、夏の思い出に

つながるような、昆虫や動物をモチーフにすることが多いのですが、「いす」とはめずらしい

題材でした。生徒たちは思いのほか熱心で、あれこれイメージをふくらませて、何枚か

描いた子もいました。こんなにいろんな「いす」が生まれるとは、ほんとにびっくりです。

秋から冬にかけて岡本太郎美術館で開かれる
「キッズTARO展」で展示されるのを

みんな楽しみにしています。

  今回は小さめの画像で掲載することにします。楽しみはあとにとっておきたいので・・(*^-^)

                  (キッズTARO展は小学生の作品のみが対象です。)

  


     Dscf6904_620x465




    
 ↑ 相談してるのかな?


                   Dscf6907_620x465

     Dscf6908_620x465

        
 ↑  いろんなデザイン(*^-^)  これ、みんな「いす」です。


                  
Dscf6909_620x465_2


      Dscf6910_465x620

   
 ↑ 一見、動物やのりものみたいだけど、みんな「いす」なんです(*^.^*)








                  

           Dscf6905_620x465

 

 

« 世界で一つだけのイスを描こう! | トップページ | フロッタージュ(こすり出し)は楽しいね! »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/57508110

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界で一つだけのイス」完成!:

« 世界で一つだけのイスを描こう! | トップページ | フロッタージュ(こすり出し)は楽しいね! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ