« 元気いっぱい女の子の絵(幼児クラス) | トップページ | 世界で一つだけのイスを描こう! »

2014年9月13日 (土)

久々の未就園児クラス

展覧会などのため、しばらくお休みしていた未就園児クラスを久しぶりに開きました。

前に来たことのある2歳のM子ちゃんがお母様と一緒に参加してくれました。

3ヶ月会わないと、いろんな点で成長がみられて、お絵かきも前よりずっと楽しんで

もらえたようです。

  Dscf6878_620x465

  
  ↑ アルミカップをひろげて、油性ペンで色をぬり、まるい折り紙も貼りました。

  Dscf6880_620x465

  
   ↑ クレヨンでおさんぽしてから絵の具で描きました。前のときよりずっといろんな

     ことをやって、発見して、楽しんでいました。大きく描いたり、点々でかいたり,

     緑の線の上からピンクを重ねたり、黄色を重ねたりして・・・・「点々はおかあさんの

    あしあと」、「みどりさんをピンクさんが消しているの」とお話しながら描いていました。


   Dscf6886_620x465

      
 ↑ 完成です!      


      Dscf6883_439x620

                Dscf6890_620x442_2


                
          ↑  前に途中になっていた、紙皿にも貝殻、おはじき、ふわふわボールを

             つけて完成させました。


             「こんどきたとき、つれて帰って・・・いっしょにごはん食べて・・・。」

             M子ちゃんにとっては、周りのものはぜんぶ大事なおともだちのようです(o^-^o)



    

 

 

 

 

 

 

« 元気いっぱい女の子の絵(幼児クラス) | トップページ | 世界で一つだけのイスを描こう! »

幼児の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/57364497

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の未就園児クラス:

« 元気いっぱい女の子の絵(幼児クラス) | トップページ | 世界で一つだけのイスを描こう! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ