« 2014年アトリエ展が無事に終わりました! | トップページ | 夏の教室(2014年)生徒さん募集中! »

2014年7月17日 (木)

紙皿と紙コップに白と黒のペンで描く

展覧会後のはじめての授業であり、今学期最後の授業でもあります。

アトリエはダンボール箱の山なので、あまり場所をとらないでできることを・・・・と考えて、

紙皿に黒い紙をはって、白いペンと黒いペンで描きました。紙皿ではなく四角いB5くらいの紙でも

いいことにしました。展覧会にも何点か出しましたが、このクラスは今回がはじめてです。

   Dscf6622_620x410

   Dscf6628_620x570

   黒い紙に白いペンで描き、その続きを黒いペンで描きます。

   白いペンで描くのははじめてなので、ちょっとワクワク、線に気持ちが集中します。

   楽しいかたちがたくさん生まれましたheart04

   とっても緻密に描いた生徒も。

   描いてから紙皿を回してあそんだり・・・。


   Dscf6629_620x354

   紙コップでもやってみました。ちょっと描きにくかったけど、コップの中や底にまで

   描いたりして楽しめました。










   

« 2014年アトリエ展が無事に終わりました! | トップページ | 夏の教室(2014年)生徒さん募集中! »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/56815384

この記事へのトラックバック一覧です: 紙皿と紙コップに白と黒のペンで描く:

« 2014年アトリエ展が無事に終わりました! | トップページ | 夏の教室(2014年)生徒さん募集中! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ