« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月27日 (日)

ペットボトルの水族館の明かり・・・・2014年アトリエ展から

夏にぴったりの明かりです。500mlのペットボトルに水をいれて、きらきらした緩衝材をいれます。

あとは、透明のシートに好きなものを油性ペンで描いて入れたり、貝殻やビーズを入れます。

上面が平らなLEDライトにのせると、中の緩衝材が乱反射して、きれいな明かりになります。

落ちないように、ライトを囲む台をつくりました。

   (7月はじめのアトリエ展で展示した様子です。)

  Dscf6303_620x465



  Dscf6302_620x465


  Dscf6565_465x620


   

2014年7月20日 (日)

夏の教室(2014年)生徒さん募集中!

    今年も夏の教室(工作)をやります。

   
 夏だけ参加したいという方もどうぞ!!

            (内容は夏休みらしい楽しい工作を検討中です。)



 
  小学生クラス

          8月25(月)、26(火)、27(水) 三日間連続です
    
                 PM3:40~5:30   費用 (材料費込み)6000円

                                
 (通常の授業料と同じです)

       (※1:30からのクラスはアトリエの生徒の申し込みが多く、満員になりました。)
                      

 

    
   幼児クラス(年中、年長)・・・・年少さんもご相談ください

           8月19( 火)、20(水) の二日間
         
 

                   PM1:30~3:00    費用 (材料費込み)3800円

 

     ※幼児クラス・小学生クラスとも 締め切らせていただきました。(2014・8/5)

       
         =======
***========================***====================***=====


  ご希望の方は

               ℡ 042-488-3174     山本

               eメール
hoshiato@ozzio.jp まで

     Dscf4440_620x465

     Dscf4437_620x465

          2013年は木の車をつくりました(小学生クラス)





  



     

 

 

 

 

 

 

2014年7月17日 (木)

紙皿と紙コップに白と黒のペンで描く

展覧会後のはじめての授業であり、今学期最後の授業でもあります。

アトリエはダンボール箱の山なので、あまり場所をとらないでできることを・・・・と考えて、

紙皿に黒い紙をはって、白いペンと黒いペンで描きました。紙皿ではなく四角いB5くらいの紙でも

いいことにしました。展覧会にも何点か出しましたが、このクラスは今回がはじめてです。

   Dscf6622_620x410

   Dscf6628_620x570

   黒い紙に白いペンで描き、その続きを黒いペンで描きます。

   白いペンで描くのははじめてなので、ちょっとワクワク、線に気持ちが集中します。

   楽しいかたちがたくさん生まれましたheart04

   とっても緻密に描いた生徒も。

   描いてから紙皿を回してあそんだり・・・。


   Dscf6629_620x354

   紙コップでもやってみました。ちょっと描きにくかったけど、コップの中や底にまで

   描いたりして楽しめました。










   

2014年7月 9日 (水)

2014年アトリエ展が無事に終わりました!

今回のアトリエ展も盛況のうちに終わりました。

土曜日は雨でしたが、日曜日はいいお天気で見に来てくれた人も多かったので、この時期としては

めぐまれていたと思います。

みんなで作った道路と車の展示はうまくいきましたが・・・・案の定、道路を飛び越える子がいて

車の工作を2回修理するはめに・・・・(^-^;



  Dscf6444_620x465

  Dscf6496_620x465

      Dscf6200_465x620_2

         ↑共同制作の「ドリームキャッチャー」のツリー
          
   

  Dscf6499_620x465Dscf6540_465x620

  Dscf6219_620x465

  Dscf6487_620x465


    Dscf6168_620x465

        制作コーナーで思い思いの工作をやっています。

    Dscf6572_620x465Dscf6575_620x465

    Dscf6578_465x620Dscf6579_465x620_2

    Dscf6589_620x465

        制作コーナーで作った作品を展示しました。持ち帰った人も多いのですが。

     --------**-----------**---------

      続きは次回に・・・・・。

 

 
       

    

    













  








« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ