« 「うま」の文字から描く絵・・・・(1) | トップページ | 「うま」の文字から描く・・・・(2) »

2014年1月13日 (月)

れんこんのスタンプなど・・・・幼児クラス

幼児クラスの今年最初のアトリエです。

まずれんこんに絵の具をつけてスタンプしました。

れんこんは「見通しがいい」とかで縁起がいいのだそうで、おせちによく使われます。

穴がたくさんあいてて、かたちもきれいなので、お正月の「お絵かき初め」にぴったり。

生徒(年長)たちは好きな色をぬってぺたんぺたん・・・・。年長さんともなると、2色でぬったり、

ちょっと重ねてスタンプしたり、と画面を見ながらじっくりやっていました。

 (乾かないので、このあとどうするかはまた来週です。)

   Dscf5434_465x620_2

  Dscf5440_620x465

  Dscf5442_620x465

  

   れんこんのスタンプが終わったら、テーブルを片付けている間、自主的に

   スケッチブックを開いてみんなで迷路を描き始めました。

   それぞれのお得意の迷路です。

  Dscf5431_620x465

            Dscf5432_620x465

  Dscf5430_620x465_2

    みんな集中して描いています。

  そのあと小学生クラスでもやった、マグネットあそびをやりました。

  Dscf5439_620x465

                 Dscf5437_620x465

           ちょっと見えにくいですが、白い発泡スチロールの電車です。

            線路の上を走らせます。(2つ目の作品)

  Dscf5438_620x465_2

今年初めての一日は、落ち着いたムードの中、いろいろやれて楽しかったねheart02

« 「うま」の文字から描く絵・・・・(1) | トップページ | 「うま」の文字から描く・・・・(2) »

幼児の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/54596614

この記事へのトラックバック一覧です: れんこんのスタンプなど・・・・幼児クラス:

« 「うま」の文字から描く絵・・・・(1) | トップページ | 「うま」の文字から描く・・・・(2) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ