« れんこんスタンプの続き | トップページ | 「うま」がかくれている絵・・・・つづき »

2014年1月28日 (火)

「うま」がかくれている絵が完成した!

年始めの絵にしてはじっくりやりすぎた「うま」の絵・・・・といってもホントの馬ではなく、

「うま」という文字が隠れている絵・・・がようやく完成しました。

「うま」の文字が隠れていて、見つけにくくて・・・つまり絵に溶け込んでいて、けれど

見つけたらしっかり「うま」と読めること、というのが目標でした。


が、なかなかそうウマくはいきません。結果は以下のとおりです。

でも、それぞれの工夫とこだわりが見えて、楽しい作品がいっぱい!

   まずは一部だけですが・・・。

  Dscf5488_620x464_2 

   ↑ 小1男子    「かいじゅうのたたかい」

   ※確かに「う」「ま」が見えますね!  まあそんなことより思い切り絵の具使って楽しそう。

  Dscf5492_620x463     

   ↑ 小1男子   「ともだちをおいかけてるとり」

     ※夕焼け色の街で・・・・なんだかグッときますね~。

     もう「うま」なんてどうでもいいと思ってしまいます。ともだちの足跡が見えます。

  Dscf5489_620x465

   ↑ 小1女子  「にんげんたちのいえ」

    ※おもしろい絵ですね~。緻密だったり大胆だったり・・・。真ん中あたりの「ま」が独特です。

  Dscf5499_620x464

   ↑ 小1男子  「くじらとハムスターがだいぼうけん」

    ※アトリエに来たばかりで、初めての絵。色がきれい!  海の中ですね。

  Dscf5498_620x465

   ↑  小1男子   「くだものやさん」

※この生徒も初めての絵です。上の生徒と兄弟。色は全く違いますが、こちらもきれいな色合いですね。

  「うま」は見つけられるかな(*^-^)

  Dscf5500_620x463

   ↑  小3女子   「海のうさぎ」

※しっかり描けていて、こうしたいという気持ちが伝わってきます。うさぎの向きも工夫していますね。

  まだまだユニークなのがいっぱいあるので、つづきは次回に。  

« れんこんスタンプの続き | トップページ | 「うま」がかくれている絵・・・・つづき »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/54780454

この記事へのトラックバック一覧です: 「うま」がかくれている絵が完成した!:

« れんこんスタンプの続き | トップページ | 「うま」がかくれている絵・・・・つづき »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ