« 発泡スチロールのクリスマスリース・・(低学年) | トップページ | クリスマス会速報! »

2013年12月 7日 (土)

クリスマス会の衣装づくり

今年もあとわずか。アトリエでは 再来週のクリスマス会のための衣装づくりが始まりました。

恒例のブラックライトを使ったゲームをやるので、暗い中で動き回ってもおたがいが

見えるようにぶつからないように、暗闇でも光る衣装をカラービニール袋で作ります。

去年はアトリエ展と時期が近かったので、小学生クラスのクリスマス会はやれませんでした。

2年ぶりのクリスマス会なので、2年生までの生徒は初めての体験をすることになります。

「星のアトリエ」の名前の由来もクリスマス会から来ているくらい、20年以上ずーっと

クリスマス会が一番大事なイベントでした。子供たちにとってはなんと言っても一番楽しい日です。



            Dscf4994_465x620_2
                
共同制作のツリーはまだ完成しません。

   Dscf5012_620x465_2
     
 障子紙や蛍光シートを切り貼りし、蛍光ペンで描きます。

      出来るだけたくさん貼ろうね~。

 Dscf4993_620x465_2
    
ポケットもつくろう・・・。

   Dscf5002_465x620
    

  前回のは小さくなってしまったとか、今回は違う色にしたいからと新しく作り直す生徒も・・・。

  ビニールで洋服づくりを経験しておけば、もしものときに役立つかも(*゚ー゚*)

  
        
  

« 発泡スチロールのクリスマスリース・・(低学年) | トップページ | クリスマス会速報! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/54158339

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会の衣装づくり:

« 発泡スチロールのクリスマスリース・・(低学年) | トップページ | クリスマス会速報! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ