« クリスマス会の衣装づくり | トップページ | あそびの学校・・・・木のクリスマスツリー »

2013年12月23日 (月)

クリスマス会速報!

先週18日(水)、21日(土)の2日に分かれてクリスマス会をやりました。
 
2時間半の間にいっぱいいろんなことをつめこんで、そしていろんなことがおこりました。

写真は生徒さんのお父さんお母さんの協力でたくさん撮っていただきました。

今日はとりあえず、いくつかのシーンをピックアップしてみます。


     まずはクライマックスの大雪から。

障子紙をきざんだ雪を両手いっぱいにして、一斉に降らせます。

またかき集めて降らせる・・・を繰り返すうちに、子供たちのエネルギーは全開にヽ(´▽`)/

次の写真はフラッシュありで撮ったものです。実際には2枚目のようにブラックライトでひかる

ものだけが見えます。幻想的な世界です!

Img_8430_620x413_2

Img_8389_620x413_2

 

    メインはブラックライトを使って影絵のようにみえる「貼り絵」です

チームに分かれて共同制作。リーダーがくじ引きでひいた題名に従ってめいめいのイメージを

新聞紙を破いてかたちにしていきます。

Img_8077_620x413
    

なかなか面白い作品がたくさんできました。これについては別の記事でご紹介したいと思います。

   
 豆ひろいゲーム

Img_7841_620x413

   Img_7817_620x413

                   Img_8504_620x413


チーム対抗戦で、拾った豆(ストロー、ボタンなども)をまとめて重さを計り、

優勝チームは星バッチ(シール)を3個、2位は2個・・・もらえます。

星バッチはここでは、オリンピックのメダルのように価値あるものです。


        Img_8508_620x413


バッチは目立つところに貼ります。前回のクリスマス会で獲得したのも貼ってあるから、

毎年のクリスマス会ごとに増えて、そのうち星だらけになるね(o^-^o)heart04


    

   ※今日の写真は整理の都合で、21日に撮ったものを使いました。

    何回かにわけて、18日、21日のものをご紹介します。

« クリスマス会の衣装づくり | トップページ | あそびの学校・・・・木のクリスマスツリー »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/54351857

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会速報!:

« クリスマス会の衣装づくり | トップページ | あそびの学校・・・・木のクリスマスツリー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ