« 「夏の教室」(後期)・・・・・木の車(1) | トップページ | 「夏の教室」(後期)・・・・木の車(2) »

2013年9月 2日 (月)

やわらかい形の絵

 

やっと9月になったのに、東京はまだまだ暑いです。

「木の車」の紹介がまだ終わっていませんが、この辺でちょっとひとやすみ・・・・。

夏の教室が終わって、作品整理をしていたら、面白い絵を見つけました。

たまたま時間があまったクラスでやった小さな絵(A4)。

直線を使わないで好きな形を一つ描き、その形に沿って次の形を描く・・・。

それを好きなように繰り返していきます。ルールは「曲線ばかり」なので、やわらかい形になります。

ふにゃふにゃしたかたち、ほんわかしたかたち、おもしろいかたちの集団がうまれました。

             (カラーペン、クーピーを使いました。)

 

Dscf4667_620x465

              上 小2男子   おばけやしき

  Dscf4671_620x465

       上  小5男子   やわらかパーティー

  Dscf4670_620x465

         上  小5女子  さわいでいるパーティー

 

   ほんのちょっとした空き時間に描いたので気分もリラックス・・・・。



  

« 「夏の教室」(後期)・・・・・木の車(1) | トップページ | 「夏の教室」(後期)・・・・木の車(2) »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/53105525

この記事へのトラックバック一覧です: やわらかい形の絵:

« 「夏の教室」(後期)・・・・・木の車(1) | トップページ | 「夏の教室」(後期)・・・・木の車(2) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ