« 「木の車」・・・・(その2) | トップページ | 幼児(年少・年中)夏の教室・・・・発泡スチロールのモビール »

2013年8月19日 (月)

静物をヒントに自由に描いてみた

先週の土曜日、久々の中学生が来てくれたので、1回で完成させるアクリル画を描きました。

 

部活の合間をぬってということで、中学生は夏休みもなかなか忙しいようです。

 

今年の春、小学校を卒業して以来はじめてのアトリエです。急だったのでとりあえず

 

つぼや果物のレプリカを並べてみました。モチーフはヒントにするだけで、自分の好きなように

 

ということではじめました。3時間で完成。持続力はさすがです!

Dscf4507_620x455

    中1女子  「つぼの周りは不思議な世界」

   (黒ケント紙にアクリル絵の具)

 

   しばらくぶりの生徒さんの絵を見て、元気なんだなぁと嬉しく感じました。

 

 

 

 

 

 

 おまけ・・・・夏休み中の猫

 

Dscf4505_620x465

 ごらんのとおりぐうたらしております(^-^;
 

 手前にあるのは 夏の教室で使う車のタイヤです。

  ドリルで穴をあけたり、やすりをかけたりと下準備をしています。

ふうはまったく興味を示しません。

 

 

Dscf4058_465x620

  沖縄の民芸品をみつめるふう。こちらはなぜか興味深々・・・・(*^m^)

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 



   

 

 

 

« 「木の車」・・・・(その2) | トップページ | 幼児(年少・年中)夏の教室・・・・発泡スチロールのモビール »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/52939661

この記事へのトラックバック一覧です: 静物をヒントに自由に描いてみた:

« 「木の車」・・・・(その2) | トップページ | 幼児(年少・年中)夏の教室・・・・発泡スチロールのモビール »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ