« 1年生の絵 | トップページ | 連休中の猫 »

2013年5月 2日 (木)

ボンドで描いた絵(つづき)・・・・小学生

3月にボンドで描いた絵の途中の状態を見ていただきましたが、完成作品をご紹介します。

クラスによって進め方も材料もまちまちです。今日は一番最後に始めた水曜クラスの作品です。

厚紙にパステルを刷り込み、ボンドで好きな様に描き、次の週にカラーペンで塗ったり描いたり。

さらにその上からアクリル絵の具を使いました。同じクラスでも生徒によって

完成までにかかる時間はかなり違います。

Dscf3923_620x465_2

  小3女子

    「とり」

  ※一見さかなのようですが、

  真ん中あたりにとりがかくれて

  います。Dscf3925_620x465

  左は部分

   ボンドでできた迷路のような盛り上がった

   線をはじめにカラーペンでぬっていきます。

   このときはまだ何になるかなどは

   わかっていません。

Dscf3892_620x465_2

  

  Dscf3899

   小2男子

    「どこまでつづくかわからない

            めいろのくに」

    ※アクリル絵の具をたっぷり

      使いました。ペンで描いた部分

      は塗り残して。

Dscf3964_620x465    

                                        

 小3男子

  「ゾウとワニとアンテナ

  つきのピエロ」

  

Dscf3965_620x456

 ※アトリエに来て初めての絵です。

  とても集中して描きました。

  いろいろなものをみつけていくのが

  楽しかったようです。油性ペンとポスカ

  だけで描きました。

 

                               

« 1年生の絵 | トップページ | 連休中の猫 »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/51459439

この記事へのトラックバック一覧です: ボンドで描いた絵(つづき)・・・・小学生:

« 1年生の絵 | トップページ | 連休中の猫 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ