« 針金の立体が完成した・・・・(1) | トップページ | 1年生の絵 »

2013年4月25日 (木)

こいのぼりの大家族 (モビール)

1年生たちは、先週もようを描いた画用紙を使ってこいのぼりをつくりました。

紙を半分に切り、そのまた半分に切り・・・まるめてボンドとセロテープで止め、

いろんなサイズのこいのぼりがたくさんできました。もようもいろいろ,カラフルできれいです。

途中で並べてみたり数えてみたり・・・楽しそうなのでゆっくりやってもらいたかったのですが、

なにしろ今日完成させないと、こどもの日までアトリエの授業はないので、後半はちょっと

大変でした。こいのぼりにパンチで穴をあけ、針金を通してモビールにしました。

重さを考えてバランスをとっていくのも、ちょっと難しかったけど楽しめました。

だいぶ時間をオーバーして、大家族のこいのぼりが完成!

                                                   Dscf4036_620x465 Dscf4032_620x465                                                          

Dscf4035_620x465 Dscf4033_620x465_2 Dscf4050_620x465

    Dscf4044_620x465 Dscf4048_539x620Dsc_0670 

 

  完成した作品をおうちで撮影して

  送ってもらいました!

     楽しいモビールになりました。

  アトリエでは時間がなくて

  それに背景がすっきりしないので

  全員の作品の写真が撮れなくて残念。

« 針金の立体が完成した・・・・(1) | トップページ | 1年生の絵 »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/51368995

この記事へのトラックバック一覧です: こいのぼりの大家族 (モビール):

« 針金の立体が完成した・・・・(1) | トップページ | 1年生の絵 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ