« 自分より背の高い明かりをつくる・・・・(小学生クラス) | トップページ | 巨大なヘビを描こう !・・・・(小学生クラス) »

2012年12月13日 (木)

クリスマス会でボーリング・・・・(幼児クラス)

昨日(12/12)、幼児クラスはクリスマス会。

普段はいろんなものが置いてあってせまいアトリエですが、すっかり片付いて広くなっています。

それだけでも子供たちは嬉しくて、自分で作ったビニールの衣装を着て、はじめからハイテンションです。

走り回っても大きい声ではしゃいでも今日は平気。誰にも注意されません。

 足じゃんけん、ペットボトルを倒すボーリング・・・・。お菓子の準備をしている間は

クイズ遊びをしました。そして、遊びが終わるごとに、星シールをもらえます。

優勝は金、準優勝は銀、そのほかカラフルな星シールを胸につけていきます。

ただの小さな星シールも、この日ばかりは何にも変え難い価値のあるものになります。

お菓子をたべて、くじびきでチョコやビーだまをもらって、あっという間に1時間半が過ぎました。

    ええっ! もう終わり~?   まだまだ遊び足りないようでした(*^-^)

Dscf2980_620x464

   ←足じゃんけん。

  なかなか勝負がつかないなぁ。Dscf3018_528x620

  

     

Dscf3026_620x465

  よくかまえて・・・えいっ!

Dscf3009_620x465

 

  

Dscf3036_583x620   

  

  クイズごっこ    

    「ふわふわしてるもの何?」

           ふとん、雲、・・・・。

    「クリスマスに関係がある赤いものは?」

    はーい、はーい。早いもの勝ちだから

    とりあえず手をあげたほうがトク。

 

       

Dscf3011_492x620_2    

             星シールもらって、衣装にいっぱいつけよう。

                    

 

    

« 自分より背の高い明かりをつくる・・・・(小学生クラス) | トップページ | 巨大なヘビを描こう !・・・・(小学生クラス) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/48308911

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会でボーリング・・・・(幼児クラス):

« 自分より背の高い明かりをつくる・・・・(小学生クラス) | トップページ | 巨大なヘビを描こう !・・・・(小学生クラス) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ