« クリスマスツリーの絵・・・(幼児クラス) | トップページ | クリスマス会でボーリング・・・・(幼児クラス) »

2012年12月10日 (月)

自分より背の高い明かりをつくる・・・・(小学生クラス)

展覧会に向けて、思いっきり背の高い明かりを作っています。

自分が立って手を伸ばした高さを目安にすることにしました。

材料は23cm×27cmの透明のシートです。アニメを作るときに使うもので、たくさんいただいたので。

シートをまるめて筒にしてつなぎ、周りに障子紙やセロハンを貼ったり毛糸を巻いたり・・・・。

そしてまたシートを継ぎ足していきます。このくらいかな~、と何度も自分の手を伸ばして比べていました。

ライトはLEDです。光が直進するので天井まで届いて、オーロラのようできれいです。

展示方法はいろいろ考えてみたいと思っています。生徒たちは手をかざして天井にうつる

影絵を楽しんでいました。

Dscf2953_620x465

Dscf2942_620x434

Dscf2941_465x620

       Dscf2949_620x465     

       天井にうつった光は、ゆっくり色が変化していきます。幻想的 !

               

« クリスマスツリーの絵・・・(幼児クラス) | トップページ | クリスマス会でボーリング・・・・(幼児クラス) »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/48275140

この記事へのトラックバック一覧です: 自分より背の高い明かりをつくる・・・・(小学生クラス):

« クリスマスツリーの絵・・・(幼児クラス) | トップページ | クリスマス会でボーリング・・・・(幼児クラス) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ