« クリスマス会でボーリング・・・・(幼児クラス) | トップページ | もうすぐクリスマス »

2012年12月20日 (木)

巨大なヘビを描こう !・・・・(小学生クラス)

年明けのアトリエ展にむけて大きなヘビを描くことにしました。

水曜日の小学生クラスが時間的に余裕があったので、ヘビのデザインをみんなで考えて決定し、

大きいラシャ紙に描いて色をぬるところまでやりました。年明けに他のクラスのみんなも含めて

さらに貼り絵をする予定です。アトリエの全員で作ったヘビが展覧会場に飾られることになります。

A4の紙にめいめい自分のすきなヘビをデザインし、並べてみていいと思うのを挙手で決めました。

ワーワー言って大盛り上がりです。こいうことはみんな大好き、楽しくて仕方がないという感じ。

敗者復活もあって、結構時間をかけてようやく選ばれたのは2年生女子のヘビです。

  Dscf3156_620x465

        ( 紙のサイズはタテ108cm×ヨコ155cm)

  じゃんけんで場所取りをして、自分の場所をアクリル絵の具でぬりました。

 この上に貼り絵をしますが、どうなるかはやってみないとわかりません。

Dscf3158_620x465

  上は貼り絵候補の自分の手。前にやったドリッピングの画用紙を使いました。

       下はみんなのヘビのデザイン案です。いろんなのがある・・・・。

   Dscf3162_620x465_2

« クリスマス会でボーリング・・・・(幼児クラス) | トップページ | もうすぐクリスマス »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/48394561

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大なヘビを描こう !・・・・(小学生クラス):

« クリスマス会でボーリング・・・・(幼児クラス) | トップページ | もうすぐクリスマス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ