« 巨大なヘビを描こう !・・・・(小学生クラス) | トップページ | 来年もよろしく »

2012年12月22日 (土)

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス・・・・といっても今年は小学生クラスのクリスマス会はなしです(。>0<。)

アトリエの小学生のクリスマス会は大掛かりなので、展覧会と両方はちょっと難しいと判断しました。

生徒たちは楽しみにしていたのですが・・・・、ごめんね~~(ノд・。)Dscf2878_465x620

まあ来年のお楽しみということで・・・・ 展覧会を盛り上げよう! ということになりました。

来年はどれだけ盛大なクリスマス会になることか・・・・・(;;;´Д`)

それで、クリスマス会をやるかわりに出来たのが、先日のヘビの絵です。

アトリエは来週から冬休み。その間にこちらは展覧会の準備を、

ふうにじゃまされながらせっせとやることになります。

今日の作品は入会したばかりの小2女子の描いた絵です。

クリスマスっぽくて楽しい世界 !

Dscf2955_620x465

下は生徒たちが分担してかいたアトリエ展の看板です。(これは土曜日クラス)

看板は全部で4枚も必要なのですが、みんな特に低学年はこれをかくのが大好きで、

前々から楽しみにしていて、今年は「星」をかきたい、とか「2013年」をかきたいとか・・・。

この上にまた何か付け加えることになるのかもしれません。(もうそんなに時間はないのですが。)

Dscf2935_445x620

   他の看板も追ってアップします。

    それではとりあえず今年の授業は今日でおしまいなので、

    みなさん、よいお年を !

                  

« 巨大なヘビを描こう !・・・・(小学生クラス) | トップページ | 来年もよろしく »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/48424359

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐクリスマス:

« 巨大なヘビを描こう !・・・・(小学生クラス) | トップページ | 来年もよろしく »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ