« あそびの学校・・・・ハロウインの帽子 | トップページ | スケッチブックをのぞいてみた・・・・小学生(1) »

2012年10月24日 (水)

ビニール袋でかぼちゃの明かり・・・(幼児クラス)

今日の幼児クラスはお休みの生徒が多かったので、急きょ内容を変更して

ハロウインのかぼちゃの明かりを作りました。これも本当は大勢でやりたかったので、

来年のハロウインにとっておこうと思っていたのですが・・・・。

  ペットボトルにオレンジ色のビニールぶくろをかぶせるだけですが、かぶせかたに

ちょっと秘密があります。説明しにくいのですが、写真でなんとかおわかりいただけるでしようか。

ペットボトル(2ℓ)の底の部分を5cmくらいカットしておきます。

ビニールぶくろは30ℓ用(幅50・深さ70cm)です。オレンジ色のビニールはサイズがないので、

45ℓ用を作り直しました。

  Dscf2644_620x465                             

  ビニールをかぶせます。

  すそはたくさん余っています。

  

   

Dscf2646_620x465

  折り紙を切って

  好きなようにはります。

  かぼちゃの顔を貼るだけでは

  面白くないので・・・。

Dscf2647_558x620

  透明の袋をくしゃくしゃにして

  ペットボトルの周りに入れて

  ビニールぶくろのすそを

  ボトルの口にもってきて

  ワゴムでとめます。

  最後に黒い折り紙で

  目、口を切り抜いて、貼ります。

                Dscf2650_562x620                 

  表情がそれぞれ違って

  かわいいです。

  LED三色ライトを使いました。

  昼間撮ったのでわかりにくいですが、

  部屋を暗くすると色が変化して

  きれいです。

  

                                     

Dscf2648_620x476

  

« あそびの学校・・・・ハロウインの帽子 | トップページ | スケッチブックをのぞいてみた・・・・小学生(1) »

幼児の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/47576920

この記事へのトラックバック一覧です: ビニール袋でかぼちゃの明かり・・・(幼児クラス):

« あそびの学校・・・・ハロウインの帽子 | トップページ | スケッチブックをのぞいてみた・・・・小学生(1) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ