« 夏の教室(幼児)・・・・ねんどでマグネットを作ろう | トップページ | いつまで続くこの暑さ・・・・。 »

2012年9月13日 (木)

はじめて自分の絵の具で描いた・・・(幼児クラス)

夏休みが終わってはじめての幼児クラス(9/12)です。

「大きいおさかな描こうか。動物でもいいよ。すきなものなんでも・・・。

今日は自分の絵の具で描くから、たくさん塗れるように大きいもの描こうね。」

 自分でチューブから絵の具を出して、筆で水を運んでうすめるのは、はじめてです。

いつもはこちらでビンに溶いた絵の具を準備していました。

形をクレパスで描くのは、久しぶりのせいかなかなかはじめられない子もいましたが、

絵の具を始めるとみんな大好きでした。

色を混ぜるのもおもしろいので、うめばちパレットひとつでは足りなくて、2つ使いました。

絵の具を使うのは難しい、と感じさせないことが大事なので、その意味では

みんな楽しんで描けたのでよかったと思います。

Dscf2260_620x465

 

           Dscf2284_620x465                         

  年中男子

  「おさかな、

    でっかいうさぎ、

   くじら、へび」

            

Dscf2282_620x465

      

  年長男子

   「くじら」

Dscf2286_620x465

  年長男子

 「なないろのくじらが てれびに

 のって たのしいニュース」

           Dscf2262_620x465                    

                    Dscf2261_620x465

  後片付けもちゃんと

        出来ました。

   

           

« 夏の教室(幼児)・・・・ねんどでマグネットを作ろう | トップページ | いつまで続くこの暑さ・・・・。 »

幼児の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/47064196

この記事へのトラックバック一覧です: はじめて自分の絵の具で描いた・・・(幼児クラス):

« 夏の教室(幼児)・・・・ねんどでマグネットを作ろう | トップページ | いつまで続くこの暑さ・・・・。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ