« アトリエは連休中。 | トップページ | 母の日のパクパクカード・・・(幼児クラス) »

2012年5月 7日 (月)

変わり絵(お魚から・・・)

すてきな絵なのに組み合わせがうまくいかなかったりして、ご紹介していない作品も

結構あるのですが、だんだんに出していきます。生徒さんの中には、あの絵まだ出ないな・・・

とか思っている人もいるかも。ごめんね~~(ρ_;)。

 今日はそのひとつ、「変わり絵」です。たまごから飛び出すのは、前に何点かご紹介

しましたが、これはある生き物が別のものとか状態に変身するというもので、

面白いので何枚か出来たら出すつもりだったのですが、今回は一枚だけになってしまいました。

  小2女子(描いた時は1年生)の作品です。

タイトルはふたつあって、写真上の 画用紙を閉じた状態が 「さかなのおやこ」

                写真下の 開いた状態が 「もぐらのおやこ」。

                             

                Dscf1438_620x465                                 

 Dscf1437_620x465_2

さかなの表情がなんともいえません。もぐらに変身した時、周りは水から土に変わる

わけですが、その土をとても一生懸命描いていて、あたたかい感じがしますね。

« アトリエは連休中。 | トップページ | 母の日のパクパクカード・・・(幼児クラス) »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/45171647

この記事へのトラックバック一覧です: 変わり絵(お魚から・・・):

« アトリエは連休中。 | トップページ | 母の日のパクパクカード・・・(幼児クラス) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ