« 母の日のパクパクカード・・・(幼児クラス) | トップページ | 木工ボンドを固めたモビール。 »

2012年5月13日 (日)

やじろべえがついに完成  ! (小学生クラス)・・・・その1

2月半ばから作り始めた、小学生クラスのやじろべえが完成しました。

多少個人差がありますが、8~9回かかっています。やじろべえ作るのにそんなにかかるの?

と思われるかもしれませんが、これがただのやじろべえじゃないんです。

はじめの2回は、あのやじろべえ・・・・指の上に立たせてゆらゆらバランスをとって遊ぶあれです。

次にそのやじろべえを遊ばないときに立たせておくもの・・・それを作るのにたっぷり時間をかけました。

用途はただの台だけど、自分のすきなものを思い切りつくってみよう、ということで。

洞穴に何かがいたりぶらんこが下がっていたり、昆虫、動物、不思議な生き物、くだものやケーキ・・・・。

ぎっしりつまった作者の思いが、写真で伝わるといいのですが・・・・。

 材料はトイレットペーパーのしんを軸にして、樹脂粘土、枝、ビーズ、木片などなど。

  Dscf1691_465x620 

                  

     

     

      上 小4男子  

       

  

                                       

Dscf1683_465x620      Dscf1702_620x465

   中  小2女子

 

     

     

       

       

Dscf1703_465x620

 

   

    

    

    

   

    

     下 小3女子

     

   

 

« 母の日のパクパクカード・・・(幼児クラス) | トップページ | 木工ボンドを固めたモビール。 »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/45241542

この記事へのトラックバック一覧です: やじろべえがついに完成  ! (小学生クラス)・・・・その1:

« 母の日のパクパクカード・・・(幼児クラス) | トップページ | 木工ボンドを固めたモビール。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ