« あと三日でアトリエの新学期。 | トップページ | 部分を作るのは楽しい ! (やじろべえ) »

2012年4月12日 (木)

空き箱の車が完成した !

  昨日からアトリエの新学期がはじまりました。

ところが、強風が吹くという予報が流れたため、小学生クラスは用心してお休みした生徒が多くて、

ちょっとさびしい幕開けとなりました。

 幼児クラスは元気に、春休み前に作った空き箱の車の続きをやりました。

「色ぬってみようか」と声をかけたら、みんな喜んでやり始めました。

「ぬりたいところをぬろう」と言うと、考えながらガムの空き箱の銀色や模様を塗り残したり、

ライトを描き込んだり、ゆっくりていねいにやりました。

大好きなものは、何も言わなくても子供たちは大事に描くのですね。

    (絵の具は、ガッシュをビンに溶いておいたものを使いました。)

Dscf1543_620x465_2                                      

 上 3点は年長男子 

                            Dscf1541_620x465_2

   

  色をぬってから、とがった木片や

  貝殻、ビーズなどを接着したら

  かっこよくなりましたね !

    完成してから時間があったので

  もう一台作った子もいます。ちゃんと

  タイヤの作り方覚えていました。

Dscf1549_620x465           Dscf1597_620x465_2

                               

   

    

    一番下は小1男子

   

« あと三日でアトリエの新学期。 | トップページ | 部分を作るのは楽しい ! (やじろべえ) »

幼児の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

きれいに写真撮れてますねー
2個も大好きな車を作れて大満足の息子でした、ありがとうございます。


ところで先日お知らせしたブログですが、そのまま見ると情報量が多くて
見づらいかもしれません。
ブログ内の「工作」のカテゴリだけが見やすいです。ご参考まで・・・
http://blog.goo.ne.jp/nijiirokyouiku3/c/e79fe6835f8f7bc1a75c40c3998693d2

mominokippさん
  
   コメントありがとうございます。

   車お持ち帰りできなくて 残念だったのではないでしょうか。

   教えていただいたブログ さっそく見せていただきました。

   いろいろ内容豊富で勉強になりそう ! 工作もみました。

   ありがとうございましたヽ(´▽`)/


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/44858680

この記事へのトラックバック一覧です: 空き箱の車が完成した !:

« あと三日でアトリエの新学期。 | トップページ | 部分を作るのは楽しい ! (やじろべえ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ