« にょきにょき・・・・何か生えてきた。 | トップページ | 空き箱で車をつくろう。・・・・(幼児クラス) »

2012年3月15日 (木)

たまごから何が・・・・・? (小学生クラス)

   大きなたまご、小さなたまご、きれいなもようのたまご。

 折りたたんだ画用紙をそーっとひらくと、新しい世界がひろがります。

 Dscf1334_620x465                             

小1女子

   「たまごから ひよことちょうちょ」

  ※アトリエに来て はじめて描いた絵です。ひよこやちょうちょのかたまり具合がかわいいですね。色もとてもきれい!

Dscf1333_465x620_2

 Dscf1431_620x465                            

小1女子

  「びっくりたまご」

 ※のどかな丘の上にたまごが3っつ。あけてみたら カラフルな空気とともに 一気にいろいろなものがとびだした感じがよくでています。 Dscf1434_465x620

  Dscf1432_620x465_4                                                         

小1女子

   「なかからいっぱい」

 ※たまごのもようや、まわりの色がとてもきれいです。じっくり描きました。

 飛び出したものは ビルだったり、おうちだったり、くじらや小さな小鳥・・・・いろいろ混じっていて面白いですね。

                        Dscf1435_465x620_2

    Dscf1430_620x465

 

 

小2女子

   「何がはいってる?」

 ※なんてきれいなたまごでしょう!

   あけると暗いけどきらきらした夜の風景です。まったく違った世界になって面白いですね。

 

Dscf1433_465x620_2

 

 

 

 

 

 

 

 

« にょきにょき・・・・何か生えてきた。 | トップページ | 空き箱で車をつくろう。・・・・(幼児クラス) »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/44504223

この記事へのトラックバック一覧です: たまごから何が・・・・・? (小学生クラス):

« にょきにょき・・・・何か生えてきた。 | トップページ | 空き箱で車をつくろう。・・・・(幼児クラス) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ