« 空き箱で車をつくろう。・・・・(幼児クラス) | トップページ | 幼児の工作・・・(春休み特別教室) »

2012年3月23日 (金)

アクリル画・・・・(穴から覗く)

 アトリエは今週から春休みに入っています。

ようやく暖かくなったかと思えば、今日はまた冷たい雨・・・・。

桜を見られるのは、まだまだ先になりそうですね。

 「隙間とか穴から覗く」という課題で描いたアクリル画です。

 かなり難しかったようで、みんな苦労していました。   

      ※穴の向こう側は、ひろく開けていてもいいし、ほらあなのように狭くてもいいことにしました。

  Dscf1474_620x465_2                                    

小5男子

   「青い世界へ・・・・」

  ※モザイクのようなこっち側の世界は、作者も住む地上そのものでしょうか。穴から見える向こう側は、どこまでも続くひろい空。二つの世界の対比が面白いですね。

 春休み直前までかなり時間をかけて描いていました。

Dscf1348_620x465

 

  小5男子

 「みちの空間」

※わずかな隙間からみえる、赤い世界が向こう側です。黄色い点が月と建物の明かり。青が主調のこちら側は静かな田園風景のようです。

 途中何度もこわしたり絵の具を重ねたり、たくさんの試行錯誤がありました。                                      

Dscf1327_620x465

 小4女子

  「カラフル花畑」

 ※いっぱいの花のすきまからみえるのは、花のようなかたちの池か湖か。小さな魚がおよいでいます。イメージを実現するために、絵の具のまぜかたや厚みなどいろいろ工夫しています。

                  

« 空き箱で車をつくろう。・・・・(幼児クラス) | トップページ | 幼児の工作・・・(春休み特別教室) »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/44607269

この記事へのトラックバック一覧です: アクリル画・・・・(穴から覗く):

« 空き箱で車をつくろう。・・・・(幼児クラス) | トップページ | 幼児の工作・・・(春休み特別教室) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ