« 龍の年。 | トップページ | たまごから何が・・・・? (幼児クラス) »

2012年1月10日 (火)

明日からアトリエ開始です。

休み中、ブログもすっかりご無沙汰してしまいました。

明日からいよいよ今年の授業が始まります。ここ三日ほどは、アトリエの片付けや、

プリント作りで大忙しでした。授業の内容も、あれこれ悩みます。年初めはたいてい

干支にからんだものをやっています。去年は「う・さ・ぎ」の文字を隠した絵を描きました。

さて、今年は辰だから・・・・、と考えるのですが、なかなかいい案が浮かびません。

ようやく昨日になって、なんとかまとまりましたが、やってみるまではわかりません。

生徒たちが、こちらの出したヒントで自由に楽しく、自分らしく描いてくれるかどうか。

 いつも新しい作品を始める前は、わくわくドキドキですが、年の初めとなるとなおさらです。

  

    今日の画像は、昨年紹介できなかったアクリル画です。

       なんとなく不安と希望が入り混じったような、微妙な感じを受けました。

       新春の時期によく似合う、と・・・・私の個人的な感想です。

            小3男子  「ふしぎなユニコーン」

   

     Dscf0910_391x500_3 

« 龍の年。 | トップページ | たまごから何が・・・・? (幼児クラス) »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/43697573

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からアトリエ開始です。:

« 龍の年。 | トップページ | たまごから何が・・・・? (幼児クラス) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ