« おきあがりこぼしのツリー | トップページ | クリスマスツリー »

2011年12月17日 (土)

クリスマス会 (幼児クラス)

12月14日にやった、幼児クラスのクリスマス会のご報告です

前の週の授業で、めいめい自分の好きな色のビニール袋をえらんで、絵を描いたり、

キラキラしたテープを貼ったりして作った、衣装を着ました。色とりどりの衣装がとてもきれい!

 画用紙をまるめた円筒めがけて玉入れをしたり、セロテープを裏向けにまいた棒で

いろんなものをくっつける遊びをしました。玉入れは2組にわかれて 赤組と緑組の対抗戦

です。1回目は、終わって玉をかぞえるときに、なんと私が外れたボールも混ぜてしまった

ので、もう一度やり直しとなってしまいました(;;;´Д`)ゝ。  で、まあなんとか 2度目をやった

ところ・・・・両チーム同点でした(´ρ`)。そんなわけで両チーム優勝ということで、金の星シールを全員がもらいました。

 そのあとゲームのたびに、金銀やいろんな色の星シールをもらい、ビニール衣装に

星がいくつもついて、あっというまにお菓子の時間。クリスマスケーキは残念ながら、ない

けれど、お皿にロウソクをのせて、みんなで「メリークリスマス」を言って、フーッとやりました。

     みんな楽しかったかな。来年もやれるといいね!

Dscf1019_600x450  

Dscf0989_600x450

Dscf1023_600x450    

« おきあがりこぼしのツリー | トップページ | クリスマスツリー »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/43416482

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会 (幼児クラス):

« おきあがりこぼしのツリー | トップページ | クリスマスツリー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ